え!!もう4月おわりだ(・。・;

何かとバタバタしている間に明日から5月。

 

ゴールデンウィークですが、今年は飛び連休がない。

今日から3日間学校や仕事の方も多いのではないでしょうか。

 

うちの子供も3日間は学校です。

しっかりその3日のうちにちょっとした行事も入っていたりします。

休まないようにしているのでしょうか。

 

うちの子供は小学校の高学年なのですが、

すでに「おかあさん、かたが痛い~」

なんて言ってます。

私もよくよく考えたら高学年の時にひどく肩を凝らせて

それから肩こりもちになった記憶があります。

 

時折、子供の足裏もマッサージすることがありますが

意外と凝っているのがわかります。

子供はやわらかいものだと思っていたのが勘違いでした。

そりゃ肩も凝るよねっと思った瞬間でした。

 

子供も子供なりに大変ですね。

 

ゴールデンウィーク後半。

雨予報もありますが、少しでも晴れるといいですね^^