看板いるかなぁ~。いまさらだけど。。。

開業1年たってからなんですが、ずっと気になっているのが、看板。

 

だしていないんです。

 

開業したころ、実はうちの表札も出していませんでした。

 

それはさすがにまずいだろうということになって、自宅の表札は付けました。

 

HP出して、広告だして。。。自宅だし。。。看板出すのもな。。。

。。。。。。で1年たってしまいました。

 

 

最近、来てくださるお客様から言われたことです。

 

「看板も何も出てないから行きやすいのよ。知り合いか友人の家に来ている感覚で行けるし。」

 

考えたこともなく、看板出さなきゃなぁ~くらいにしか思ってなかったので

 

そんな風に思ってくださっていた事にびっくりしてうれしくなりました。

 

店舗として構えてなくて、自宅でしているメリットなのかもしれないと思いました(^^)

 

 

フットセラピーだけでなく、マッサージなどのリラクゼーションは

 

生きていくうえで、どうしても必要というものではありません。

 

どちらかというとちょっと贅沢なイメージがあります。

 

だから敷居も高く感じるのですね。

 

そういう方にも気軽に利用していただけると嬉しいですね。

 

 

そして、看板は。。。。つけないことにしました。

 

ホントに隠れたサロンということで(笑)